逆転のアイロンビーズ 〜アイロンビーズで逆転裁判キャラを作ろう〜

こちらはアイロンビーズアドベントカレンダーの参加記事になります。が、他の方々の記事のように素敵な作品で感心させたり、凝った作品でほほーと言わせたりする部分は一切ありませんので、流して読んでいただければ幸いです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%

東京ゲームショウに行きまして、カプコンの物販ブースがあまり混んでいないのでのぞいてみました。別に春麗のグッズとかそういったものが欲しかったわけではありません。ありません。ほら、ちゃんとミツルギ検事の缶バッジを買いましたよ!

・・・ドット絵を見ると、なんとなくアイロンビーズで作りたくなるのはアイロンビーザーの病気です。

友人C「そういうことでしたら、逆転裁判のドット絵イラスト持ってますよー」

な、なんだって・・?

%e3%82%b9

C「ほらー」

ポ、ポルクンカッ!こ、こんなものを見せられては・・・

%e3%82

もー、とりあえずナルホドくんを作ってしまったじゃーないですか!

C「かわいい!ください。ミツルギさんもほら、早く作って!!」

Cよ、あわてちゃいけねえな。そいつが…オレのルールだぜ。

C「ゴドー風に決めたつもりでしょうが、作業が遅いだけでは?」

まあそうなんですけど。

%e3%82%-

ふー、なんとかできた・・普段はミニフューズビーズしか使わないので、大きいパーラービーズはなんだか難しいです。並べるのは楽チンですが、アイロンのかけ具合がよくわかりませんね。

%e3%82%b9%e3

C「二人作ってもらったところでアレですが、実は私はメイちゃんが一番好きなのですが」

・・ちょっと待って・・さっきのドット絵集に狩魔冥さまがいない。そのようなアレは困りますね。

C「自分でドット絵は描けないのですか?」

いや、その・・・(ここはハッタリをかますべき雰囲気と見た・・!)よし、描きましょう!

C「あ、他のグッズにありました。画像送りますねー。モノクロだけど」

きょ、恐縮です。

%e3%82%b9

はーい、できました。今度はミニフューズビーズでーすよ。さすが公式のドット絵、かわえーじゃないですか。私のビーズとは思えません。

C「いいですね!バッジかなにかにしてください。そして次はですね」

まだあるのね。

%e3%82%b3%83%88-2016-12-07-20-45-34

C「ミツルギさんにメイちゃんと来たら、アウチさんに行かないのはウソじゃないですか?」

そこでゴドーじゃないの?どういう基準なんだ?でもアウチはあのドット絵集にありましたからすぐできます。3分でできるでしょう。

C「アウチさんといえばどのアウチが好きですか?3DS版の方が髪の動きがすごいですが、初期のアウチもなかなか・・6なんて、かの国にアウチもどきがいてですね・・・そもそもアウチは大英帝国に・・」

あ、いや、そんなに話しかけられたら・・うおおおおおおっ!

C「ど、どうしました?」

%e3%82%b9%

・・・3分たってしまった。でもできました。

C「ではマヨイちゃんとかみぬきちゃんあたりを並べて、弁護士VS検事、法廷対決シーンでも作りませんか?まさかマヨイちゃんとみぬきちゃんを作ってないとか、そういったアレはありませんよね?」

・・・バンバン!!

C「どうしました?」

机を叩いている間にマヨイちゃんとみぬきちゃんを作ろうと思いましたが、何も作れませんでした。

C「それは、ごくろうさまでした。ではペナルティを・・・」

くっ、アイロンビーザーはピンチの時ほどふてぶてしく笑う!!少々お待ちを(ニッコリ)・・はい、(そこそこ)上手にできましたー!

%e3%82%b9%e3

C「あっ、マヨイちゃんかわいい!みぬきちゃんは魔女っ子だ!」

まあほら、何度も言いますが公式のドット絵ですから、そりゃかわえーですって。こうして並べてみると、パーラービーズとミニフューズビーズの大きさの差もわかる良画像じゃないですか?もしかして。

C「なかなか良いです。こうなると逆転裁判名物、ハシゴも欲しくなりますね」

キャタツのほうが見た目かっこよくないですか?

C「どう違うんですか?同じようなものですよ。もっとホンシツを見ましょうよ」

はい、とりあえず逆転裁判っぽい会話も入れたところで、これにて終了・・・!でいいですかね?

C「・・でも本当に何か足りなくないですか・・?」

ええ、言いたいことはわかりますよ・・東京ゲームショウ逆転裁判トークステージで、ナルホドくんとオドロキくんの声優さんを生で見てしまいましたよね。

C「はい。つまりオドロキ成分が足りない!」

%e3%82%b

というわけで、オドロキとガリュウ!!フチドリをピンクにしたらオドロキっぽくなったような、ぼやけたような。

C「おお!スズキ、カンドーっス!でもオドロキくんが欲しいと言っておいてアレですけど、あまり4は好きじゃないのでガリュウはどうでもよかったかな。5のオドロキくんは大好きですよ」

%e3%82%b9%e3%8%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-07-21-06-27

バ・・バカなッ!あり得ないわ!先に言って!と、こんな表情をしていたのは言うまでもありません。

%e3%82%b9%e

C「でもほら、おかげでこんなに豪華な対決になりましたよー。もはや裁判ゲームというか、パーティープレイのRPGのようですね!ナルホドくんのパーティー、ちょっと魔法系が多すぎる気がしません?」

・・・六法全書には書いてなかったのでなんとも・・でもメイさま一人で物理攻撃は無双な気もします。

C「あれ?まだ何か作ってますね。トノサマンですか?」

%e3%82%b9%e

いや、肝付兼太さんが亡くなったのと、1個や2個くらいは自分でドット絵を描いたヤツを載せなくてはいかんかなーと思いまして、スネちゃまでも・・こういったグッズを自分ですぐに作ることができるのがアイロンビーズの魅力!

C「最後に逆転裁判とはまるで関係ない!でもアイロンビーザーっぽく綺麗にまとめましたね。異議なし!」

あれ、これってクリスマス待ちのアドベントカレンダーでしたよね?クリスマス要素はどこですか?ムジュンか?・・・でももう書いちゃったから知らない。検察側の異議は却下します。

無 罪

(舞い散る紙テープと紙吹雪)

 

私以外の方々の作品が素晴らしいアイロンビーズアドベントカレンダーこちら

センセイ・オーヤマ について

PCゲーム黎明期の残党。機歴はX1C・PC88FRとFE2・PC98DSとDX。ゲーム機はサターンとドリキャスを偏愛。任天堂?知らない。(3DSは持ってる) WIZ1とコマンド打ち込みADVと「あの頃」のファルコムゲームが好き。 でも嫁はリリアでなく寧々さん。そして飼い主は森島先輩。
カテゴリー: ゲーム以外のお遊び, 古代ゲーマーオーヤマ タグ: , , , , , パーマリンク

コメントをお待ちしています。